米田博物館

展示物はわたしです❤️ どうぞ、ご覧になって行ってください😊

お師匠さんとの出会い きっかけ編③

そんなある日、

仕事の休憩中、職場の人達とおしゃべりしていた時のこと。

(注意 : これからカッコ書きで当時の心で思ってること書きますが、「当時」の人を頼れない、人に迷惑かけてはいけないと信じていた頃の心境ですよ、今のわたしはそうは思わないのであしからず 笑)


私「○月○日から、実家に帰省するんだー」

周り「そうなんだぁー!」

で、どこ出身だっけ?だの、お土産は何が有名なの?的な話で盛り上がるなか・・


Mさん「ところでさ。空港までは誰に送ってもらうの?」

わたし「え?高速バスで行くよ(当たり前やん。こんなとこから空港までどれだけかかると思ってるん?)」

Mさん「えー?!あんなに友達たくさんいるのに?」

わたし「(友達は友達。空港までなんて長い距離、自力で行くしかないに決まってるでしょ!)うん、高速バスでいつも帰ってるし」

Mさん「わたしが送って行こうか?」

わたし「(まじ、冗談やめて。こんな見ず知らずの人にお願いできる訳ないじゃん!) え?。いいよ、バスで行くよ」

Mさん「えー?大変じゃない?こっち出発何日だっけ?」

わたし「・・○日だけど」

Mさん「(シフト確認して)あ!わたし、この日休みだ♪ わたしが乗せて行くよー!」

わたし「(まじ勘弁して、無理無理無理無理!)いいよ、バスで行くよ」

Mさん「いいじゃん!乗せてくって♪ 何時発〜?」


って感じで、彼女のペースで事は進み、

Mさんに空港まで送ってもらうことに。


空港までは下道使って1時間くらいかかるのかな。

色々話してるうちに、

あぁ、この人になら話してもいいかもしれない

と思い、

身体の調子が悪い

病院に行っても異常がない

多分、心療内科が必要なんだけど、どこに行けばいいかわからず困っている

という話をして

わたし「どこかいいところありますか?」

Mさん「あるよ!わたしが働いてるんだけどね♪うふふ 笑」


って具合で、

まさか、彼女がメインで働いている(コールセンターは副業だったそう) とある医院の予約を取ってもらうことになった。