米田博物館

展示物はわたしです❤️ どうぞ、ご覧になって行ってください😊

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての診察

はじめて行ったその鍼灸院で、診察室に入った途端に大号泣した患者のわたし。促されるまま、先生の向かいにある椅子に座ると目の前にあるテーブルに手のひらを上にした状態で両手を置くよう言われた。先生と私の横にMさんが立ち、Mさんは左手でわたしの手や…

お師匠さんとの出会い

前回の帰省時、Mさんと連絡を取ると、「予約取れたよ!」と言われた日にちが、相談から約1ヶ月ほどあと。(今すぐ診てほしいのに、こんなに待たせるなんてありえない!!)と、苛立ちながらもそこしかあてがなく待つことに。そして、診察当日。わたしの住む町…

お師匠さんとの出会い きっかけ編③

そんなある日、仕事の休憩中、職場の人達とおしゃべりしていた時のこと。(注意 : これからカッコ書きで当時の心で思ってること書きますが、「当時」の人を頼れない、人に迷惑かけてはいけないと信じていた頃の心境ですよ、今のわたしはそうは思わないのであ…

お師匠さんとの出会い きっかけ編②

そんな彼とのデートが楽しみな日々を過ごしていたある日。待ち合わせ場所に現れた彼はものすごく元気がない。わたしの車に乗り込んでしばらくしたら「話したいことがある」と。「何ー?言ってよー?」なんていつもの感じで聞くわたし。すると、彼「△〆§へ行…

お師匠さんとの出会い きっかけ編①

沖縄移住して間もなく、地元の工場で知り合った友達が働いてることもあり、とあるコールセンターで働くことにしたわたし。専門職でない職種ということもあってか、色んな経歴の人がいて、楽しい毎日だった。そんなある日、かけもちのバイトをしている子が今…

沖縄移住へ ②

前回のブログで紹介したように、''生まれた場所は選べないけれど、生きていく場所はじぶんで選べる''の生きていく場所として、「沖縄に住みたいんだ」という自分の本心を知ったわたし。でも、20何年もの間、実家に暮らし、高校の修学旅行では体調崩したつい…

沖縄移住へ ①

20代に入ってから、頭の中にずっとあった言葉がある『生まれた場所は選べないけれど、生きていく場所は、自分で選べる』なんでそんなこと浮かぶのがさっぱりわからなかったけど、表面的な感情がゆらゆらする部分じゃない奥深くから聴こえてくるような声、み…

はじめまして

ずっと書きたかった。どうしようか迷ったフリして、挙句の果てに体調に現れはじめ 笑無駄な抵抗はやめて、書いてみることにします。(抵抗続けてると頭痛が治らないんです 笑意味がわからない方は、ブログ読んでいくうちにわかってくると思います)タイトルに…