米田博物館

展示物はわたしです❤️ どうぞ、ご覧になって行ってください😊

【特別展示】 何故、ブログをはじめたか

ーーーーーーーーー

うちは博物館なので、

わたしの成長ストーリーや、過去のことを展示してますが、

ちょっと今の私からの伝えたいことなので「特別展示」とさせて頂きます  (館長より)

 ーーーーーーーーー 


ここ数年、色んなことが起きて

世界中、色んなことが起きています

(これまでもあった訳だけど、そこは置いといて)


明らかにおかしい事に人々が従い、

明らかにおかしい事に目を向けず、耳を傾けず


誰かがどうにかしてくれる

とか、

私なんてどうせ・・

とか

やってる場合じゃないんですよ。


私もかつてはそうだった。

共依存野郎で、

劣等感まみれで、

色んな事が怖かった。


でも、それは

自分自身に嘘をつき、

誤魔化し、

現実から目をそらし、聞こえないフリをしていただけだった。


ゆくゆく書くかもしれませんが、

このブログで紹介している鍼灸院(院長も他界され、今はありません)も、

自分から卒業しました。

要するに、行かなくなりました。


先生に依存していつまでも通うつもりの人もいたし、

そこに通っている、先生と親しくしていたり、近しいということにある種の優越感を感じ、マウント取られる方もいた。

でも、私は、ある程度自分を取り戻した時点で、自分の人生を失敗しながらでも歩いていかなきゃ、生きる意味がない

と思っての卒業だったんです。


「自分で考える」

「自分の意見(本音・本心)を言う」

それを出来ないフリをして生きている人の

何と多いことか。

(責めてませんよ、ただ現状を説明しています)


ただ、やり方を知らない。


そうかもしれませんが、

今ほど、おかしい事が明らかにおかしいと思いやすい時期もないんじゃないかと思います。

あからさまに「え?」と思うことだらけです。


私は自分を取り戻すのに10年近くかかりました。

多分、みなさんより時間がかかるタチなんじゃないかと思います。

だから、沖縄に来て、鍼灸院に出会って

っていう人生の成長のシナリオが用意されていたのかもしれません。


鍼灸院を卒業して10年近く経ちますが、

例えば診察に通い続ける真っ最中の15年くらい前に

ここで展示する内容を周りに伝えたところで

''変なことにハマっている''

と、鼻で笑われるのがほとんどでした。

(もちろんそうでもない人もいますよ。ちゃんと心通う会話ができる人が何人もいます。)


でも、今の大変な時代、

(大変って「大きく」「変わる」時ってことです)


いまだに自分に嘘ついてたら

真実は見えません。


だって、見ようとしてないんだから。


本当の自分に気づいてあげること、


わぁ!こんな恥ずかしいことやってたのか!

とか、

わぁ!私ってこんな素晴らしかったのか!


それをちゃんと受け止めないと、

真実を見抜けません。


周りの誰だれがどうだからさぁ・・

とか、

あの芸能人、○○なんだって・・

とか、

あなた、その芸能人の友達なんですか?

どうでもよくないですか?


真実は怖いですか?

自分を知るのは怖いですか?


人は、本当に「やってしまった!」と受け止めたら、もうやりませんよ

(元々おっちょこちょいとかそういう事じゃないですよ、自分が優位に立つ為にやったズルい事とかそういう事です)


自分の本当の素晴らしさや愛らしさに気づいたら、自分の事が愛おしくてたまらなくなりますよ。

そして、そんな愛しい自分にひどい事はできなくなります。


1つ前のブログで紹介した

「劣等感」の話。


真実に目をそらしていた人には

耳に入らないでしょう。

(タイミングもあると思います)

是非、手に取って、CDかYouTubeでも探せば音源あるかもしれない

何度も何度も聴いてみてください。


少しずつ聞こえるようになると思います。


別にこの本じゃなくてもいい。


あなたがあなたに気づく為の行動をして欲しい。


真実を共に生きたい!

だって、真実はシンプルで、愉快なものだから。


このブログが

そんな「なんかおかしいけど、どうしたらいいんだろう?」

って人の目にとまって


励ましになったり、

1つの情報となるって意味での手助けができればいいと思い、

書いています☺️


だってさー!

もう鍼灸院ないんだもーん!笑


もし、そんな相談されたら

「いいとこ知ってるよ」

って紹介できたけど、

もうなくなっちゃったんだもん!笑


でも、

私が鍼灸院で学んだことって

すごくよかったんだよね。


それが

「あぁそんなのあったねー」

で無くなるのはもったいない!笑


だったら、

そこに通い続けて

変わった私の経験を書いてみればいい


と、思ったんだよね☺️


気づいたら、だいぶフランクな物言いになってますが 笑


ま、それでもいいかな?

うん、むしろ、これからはそうしてみようかな?


なんて、思いながら、

今、指を動かしています❤️


真実は怖くないよ。

見ないふりしてる方がよっぽど怖い 笑


見えないものって

「アレ、何だろ?」

って不安じゃないですか!


でも近づいて見てみたら

「なーんだ!ただの木目(もくめ)じゃーん!」

ってなるでしょ 笑


木目に怖がっていた自分・・

かなり滑稽です 笑

これがクスっとでも笑えたらこっちのもんです!笑


そうやって、軽やかに自分を取り戻してみてください。


世の中がシンプルに見えた時、

今まで見えなかったことがすっきりすると思います。


その上で、どうしていこうか?


一緒に話してみたいなぁ❤️

なんて思います☺️


では、また❤️