米田博物館

展示物はわたしです❤️ どうぞ、ご覧になって行ってください😊

衝撃の診察からの、おっきな愛 ①

まず、はじめに伝えたいのが、

これは、皆さんにこのやり方をおすすめしたくて書いてる訳ではない、ということ。


あくまで、

わたしはこういう経過を辿って生き直しをした

というお話です。


わたしには信頼している相談相手もいて、自己責任の上で起こした行動なので、そこを理解頂いた上でご覧になってくださいね^^


みなさまも、自己責任でお願いしまーす♡


ということで 笑


色々あった診察、処方内容の中でも外せないのが、この診察だった。


とある診察で、

わたしの状態を測った先生

顔が険しい

(あ・・また状態がよくないのかな・・)

と、先生の顔色を伺うわたしに先生が言った一言、


「米田さん、親と縁切りましょうか」


ええぇっ?!

ちょ、ちょ、ちょっと待って

そこまでしなくても・・


と焦るわたしに


先生「いや、縁切ってみましょう。電話番号も、メアドも変えて」

 

「いや、電話番号は変えたくない。色々面倒だから。メアドくらいなら変えてもいいけど・・」


と、まだ決心決めかねるわたしに


先生「うん、じゃあメアド変えてね。で、電話はみんな、着信拒否してね」


と、診察は終了。


一番してはいけないことをしようとしてるんじゃないんだろうか・・

などとドキドキが止まらない。


診察終わりに受付で支払いしていると、

診察室から先生がでてきて、

ぼそっと

「これで沖縄まで会いにくる様な親なら大したもんだよ」

とつぶやいていた。


え?と振り返ると、先生は、わたしの安心できる笑顔で笑っていた。